イレギュラー運航 に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

イレギュラー運航のクチコミ情報

問題が次から次へと出てくる
全日空1603便が高知空港に胴体着陸した事故で、事故機は05年と06年に1回ずつ、飛行中に出発空港に引き返す「イレギュラー運航」を繰り返していたことが国土交通省の調べで分かった。いずれも今回問題となっている「前脚の格納ドア」とは異なる

全日空機が胴体着陸ボンバル製前輪下りず・乗客ら60人無事高知空港
イレギュラー運航」77件 離陸後の引き返しや目的地変更を伴い、国土交通告が「イレギュラー運航★」と判断した400型系機のトラブルは、2003年2月に国内で就航して以降、計77件に上る。 中でも、「車輪・脚関係」が20件以上を占め、最も多い。

<全日空機胴体着陸>安全対策問う質問相次ぐ 会見
しかし、04年6月~今年3月に、国土交通省航空局に報告が義務づけられている「イレギュラー運航」が43件あった。そのうち、前輪が格納できない事故が7件、前輪を含むすべてのタイヤが出ない事故が2件あったことも明らかにした。

ボンバルディアDHC8―400型機 胴体着陸 in 高知空港
この時点で、同社が運航する同型機は、離陸後に引き返すなどの「イレギュラー運航」が31件あったという。 今回の高知空港のトラブルについて、現場では「問題は機種にある」という。ある国内線のパイロットは「ボンバルディア機の欠航率の高さは異常。

全日空たるんでいるぞ!手ぬるい対応国交省!
車輪格納をめぐるトラブルだけでも2003年に1度、2005年に4度、2006年には4度の不具合を起こした「イレギュラー運航」の「常習機」。これが自動車であれば完全にリコールという代物、単にメンテナンスさえ完全に行えば運航可能という機種ではなさそう

日経平均株価が501円安。
ちなみに、DHC8-Q400型機によるイレギュラー運航を行ったのは過去(03年2月国内就航から)に車輪関係や油圧系、 舵関係などで77件以上に上り、今回の車輪関係では20件以上としています。もし、自分が飛行機に乗っていて、着陸時に機体の車輪が出ないと

華氏451(1966)
全日空機胴体着陸>事故機は過去2回「イレギュラー運航」(毎日新聞) 全日空1603便が高知空港に胴体着陸した事故で、事故機は05年と06年に1回ずつ .. 飛行中に出発空港に引き返す「イレギュラー運航」を繰り返していたことが国土交通省の調べ

NEWS:<全日空機胴体着陸>安全対策問う質問相次ぐ 会見
せやけどダンさん、04年6月~今年3月に、国土交通省航空局に報告が義務づけられとる「イレギュラー運航」が43件あったちうわけや。そのうち、前輪が格納でけへん事故が7件、前輪を含むずぅぇえええぇぇええんぶのタイヤが出ぇへん事故が2件あった

胴体着陸 全日空困惑 同型機トラブル頻発 点検方法の改善必要
長瀬常務は会見で「機械なのでイレギュラー運航(故障)は付きもの。問題はその欠航率。限りなくゼロに近づけたいとの思いがあった。そのまま運航を続けてきたことに安全性を阻害するとの認識はなかった。やるべきことはやってきた」と話し、自らも

イレギュラー運航
国土交通省は13日、今回の部品落下事故について、新たなけが人が確認されない限り、事故ではない「イレギュラー運航」として処理し、航空鉄道事故調査委員会の担当者も現地に派遣しないと発表した。 同省では、航空機のトラブルを、<1>航空

全日空の胴体着陸成功?
引き返しや緊急着陸などのイレギュラー運航が52件。その内19件が車輪や脚部分のトラブルらしい。2006年の6月に国交省が異例の改善要求を出したとか・・ この大きさの飛行機はコスト的にも需要が多いけど ボンバルディア社が1社だけなので

全日空、胴体着陸!
車輪格納をめぐるトラブルだけでも2003年に1度、2005年に4度、2006年には4度の不具合を起こした「イレギュラー運航」の「常習機」。 77件のトラブルを起こしている機種をは私たちユーザーには全く知りえないことだ。 しかも、偶然乗り合わせた飛行機

この飛行機に乗ってはいけない
2, 重大インシデント, 航空法第76条の2に定められた前項の1につながる恐れがあるトラブル. 3, イレギュラー運航, 離陸後に目的地を変更した場合や、出発地に引き返した場合などで、直ちに安全に影響を及ぼすような異常事態ではないケース

成田山新勝寺へ
後厄にあたる今年一年も、大事故につながるようなイレギュラー運航はなく、また大病をすることなく元気に過ごしてこれたのはやはりお不動さまが見守ってくれていたおかげなのだろうな。「航空安全」と「身体健全」、今回もこの2つを祈祷した。

丘珠爆撃終了www
搭乗機材はJA804K(コスモス)((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルプル とりあえずイレギュラー運航だったのを、最終の函館便だけは 強引に通常運航に戻す力技wwまあそれはヨシ。 防氷剤を機体に散布するのに滑走路エンドからランプに戻るのもヨシ。

<全日空機胴体着陸>事故機は過去2回「イレギュラー運航」(毎日新聞)
流し読みと、ひらがな変換できる記事「<全日空機胴体着陸>事故機は過去2回「イレギュラー運航」(毎日新聞)」の詳細情報.

愛班会
仲良くなったきっかけが何だったのかはっきりわからないけれど、なぜか班フライトでは台風や大雨や大雪などの自然災害でイレギュラー運航になったり、オンボロ機材でVIP40名様担当という想像を絶するタフなフライトに当たることが多く、そういうフライト

ハインリッヒの法則
実際のところ、ここ三年間のイレギュラー運航(計器、機体の不具合に、 起因する運休や到着地の変更)の割合は約6500回に1回の割合で変化無く際立って、安全な運航が減ってきているということもないようです。 日本航空は絶対に安全です!

『文藝春秋』5月号に掲載された論文の感想
そして、国土交通省が公表している「イレギュラー運航」の発生状況において、日航は、全日空の6倍に当たると分析しております(p.107)。確かに過去1年間のトラブルを分析すると、そのようになっております。 その原因は国土交通省が奨励して法整備(p.108)

トラブル多発のカナダ機、大半が製造・設計段階に問題 2006-06-11
国内の地方路線で運航されているカナダ・ボンバルディア社製の新鋭プロペラ旅客機「DHC8―400型」系機で2003年の導入からこれまでに相次ぐトラブルのうち、離陸後の引き返しや目的地変更を伴い、国土交通省が「イレギュラー運航」と判断した

<全日空機胴体着陸>事故機は過去2回「イレギュラー運航」(毎日新聞)
全日空1603便が高知空港に胴体着陸した事故で、事故機は05年と06年に1回ずつ ..

NEWS: 胴体着陸 全日空困惑 同型機トラブル頻発 点検方法の改善必要
長瀬常務は会見で「機械やからイレギュラー運航(故障)は付きもん。問題はその欠航率。限りなくゼロに近づけたいとの思いがあったちうわけや。そのまんま運航を続けてきたことに安全性を阻害するとの認識はあらへんかった。やなあかんことはやってきた」

着陸直前、車輪出ず ボンバル機、またトラブル
全日空は「イレギュラー運航」に当たると判断し、同日、国土交通省に届けた。 ボンバルディア機をめぐっては、車輪が収納できないなどのトラブルが相次いで発生。2003年から導入した全日空では23件目のトラブルだが、車輪が出ないケースは初めて

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

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