ステアリングリレーロッド に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

ステアリングリレーロッドのクチコミ情報

おごれる者 〜リレーロッドのリンク付〜
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。 同県警によると、トヨタは92年ごろから、リレーロッドが折れる不具合の発生を受け、95年から96年にかけて品質

ステアリングリレーロッド
グッドプラス保証の有効範囲日でモメたのだけど、ステアリングリレーロッドの異常って、破損する事前に気づくと思うがどんなもんだろう? 気づいても何かするかどうかは別にして。(笑) ところで、「ステアリングリレーロッド」ってのは、タイロッドのこと

「松下を見習え」トヨタ車欠陥放置にネットの声
トヨタはRV車「ハイラックス」のハンドルの動きを伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が折れてハンドルの操作ができなくなる不具合を96年までの車内調査で認識しながら、リコール届けて部品交換などの対応を行わなかったとされる。

8年欠陥放置トヨタ本社部長書類送検
不具合が確認されたのは、ハンドルの動きを前輪に伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」で、92年ごろから折れてハンドル操作できなくなる不具合が国内で5件、国外で24件報告された。 調べでは、トヨタは96年までの社内調査で、モデルチェンジ

傲慢なトヨタ自動車の対応
ハンドルの動きを前輪に伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が92年ごろから折れてハンドル操作が出来なくなる不具合が国内外で29件報告された。前部車輪にかかる重量が95キロ増えたのに従来のロッドを使っていた為である。

トヨタ自動車 ハイラックスの欠陥放置?について 【自動車 趣味!】
トヨタ自動車のRV(レクリエーション ビーグル)車「ハイラックス」のステアリングリレーロッドの強度不足により折れるという重大な不具合について、リコールなどの改善措置を怠ったと主張する熊○県警と対応に落ち度は無かったと主張するトヨタ自動車の

安全
一車種のステアリングリレーロッドの強度不足で折れる危険性がありながら8年間放置してきた疑いです。 私自身は30年以上各社の自動車を乗ってきて、自分にとって一番快適に、丈夫で長持ちする自動車はトヨタと思っていますので、何で、と言った感じで

バカは悪いことだと思うんだ
熊本県警とトヨタの主張は、容疑のポイントで大きな食い違いを見せている。トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。(以下省略:リンク先をご参照ください)

ハイラックスサーフのステアリングリレーロッドに関する報道
昨日のTV及び本日の新聞朝刊にトヨタ ハイラックスサーフのステアリングのリレーロッド強度不足をメーカーが認識していながら8年間様子見して2004年にリコールを出したということを報道していました。

「松下を見習え」トヨタ車欠陥放置にネットの声
トヨタはRV車「ハイラックス」のハンドルの動きを伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が折れてハンドルの操作ができなくなる不具合を96年までの車内調査で認識しながら、リコール届けて部品交換などの対応を行わなかったとされる。

傲慢なトヨタ自動車の対応
ハンドルの動きを前輪に伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が92年ごろから折れてハンドル操作が出来なくなる不具合が国内外で29件報告された。前部車輪にかかる重量が95キロ増えたのに従来のロッドを使っていた為である。

トヨタ リコール放置事件で国交省に報告書
事件は、96年の社内調査で前輪にハンドルの動きを伝える「ステアリングリレーロッド」が強度不足で折れることを知りながら対策を取らなかったため04年8月の5人負傷事故を招いたとして、熊本県警がトヨタの歴代の品質部長3人を業務上過失傷害容疑で

トヨタのリコール隠し疑惑
そもそも、すえ切り程度でステアリングリレーロッドが折れてしまうほどの設計ミスなのに、事故になる危険性がないと判断する感覚が尋常ではありません。 本気でそう判断したのであれば、1996年にリレーロッドの設計を変更する理由がありません。

トヨタ欠陥放置事件、組織運営の難しさ
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。 同県警によると、トヨタは92年ごろから、リレーロッドが折れる不具合の発生を受け

世界のトヨタの驕り
熊本県警によると、ハイラックスサーフワゴンの前輪にハンドルの動きを伝える部品「ステアリングリレーロッド」が強度不足で折れる、との情報は92年から04年までに国内外のディーラーからトヨタに約80件寄せられ、物損事故も2件起きていた。

残念なりトヨタ!
RV車の ステアリング リレーロッドが折れ、重大な事故を起こすと予想されながらもリコールを届け出なかった トヨタ の対応が非難されている。 平たく言えば、 ハンドル が効かなくなるような車を売っていたと言う事 だ。

それはマズイよトヨタさん
問題となったステアリング・リレーロッドは、ハンドルとタ イヤの間に位置する部品ですから、これが折れればハンドルは まったく利かなくなります。だから、確か重要保安部品に指定 されていたんじゃないかと思います。

トヨタは品質管理をカイゼンせよ!
2004 年 8 月、熊本県で 1993 年製ハイラックスサーフのハンドルの動きを伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が折れてハンドルの操作ができなくなり、対向車に衝突、 5 人が重軽傷を負った。今回書類送検された 3 人は

なぜ熊本なのか・・・トヨタ自動車問題
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。 ろじゃあはこの手の話はよくわからないんですね。 車にあんまり乗らないもんですから。

8年欠陥放置トヨタ本社部長書類送検
不具合が確認されたのは、ハンドルの動きを前輪に伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」で、92年ごろから折れてハンドル操作できなくなる不具合が国内で5件、国外で24件報告された。  調べでは、トヨタは96年までの社内調査で

トヨタリコール
ステアリングリレーロッド   自動車のかじ取り装置を構成する部品の一つ。操舵輪(通常は前輪)をハンドル操作に合わせ   て左右に動かすための連結棒で、より少ない力で操舵力を車輪に伝えることができる。

「松下を見習え」トヨタ車欠陥放置にネットの声
トヨタは過失を否定 掲示板では失望の声が相次ぐ トヨタはRV車「ハイラックス」のハンドルの動きを伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が折れてハンドルの操作ができなくなる不具合を96年までの車内調査で認識しながら

トヨタ リコール黙殺?
現在も事件の捜査結果待ちなのかリコールを届け出してない様子 問題が発生したのはハンドル操作を前輪に伝達する「ステアリングリレーロッド」が 折れるという現象。モデルチェンジで車重量が重くなったにも関わらず強度テストをせず 前モデルの同部品を

世界のトヨタだから
トヨタの「ハイラックスサーフワゴン」の「ステアリングリレーロッド」の不具合の報告を受けたが、停車状態でのすえぎりでの事故だったので重大とはとらえられず1996年頃まで原因の調査をしていなかったらしい。

時事ニュースと経済について@さぁはじめようか(笑)
ステアリングリレーロッドの強度不足による折損か。想像しただけでも恐ろしいね。諸君も車を普段運転することが多いと思うが、いきなりハンドルが軽くなって操舵がきかなくなったり、ハンドルがポロリと取れる状況を想像してみたまえ。

もはやわざわざ「サーフ」とつけなくても
とも思えるハイラックス「サーフ」のリコール問題について あのトヨタが ハイラックスサーフのステアリングリレーロッドの強度不足を知りながらリコールを放置していた! なんてことが問題になったみたいですね。

「松下を見習え」トヨタ車欠陥放置にネットの声
過失を否定 掲示板では失望の声が相次ぐ トヨタはRV車「ハイラックス」のハンドルの動きを伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」が折れてハンドルの操作ができなくなる不具合を96年までの車内調査で認識しながら

トヨタ自動車 ハイラックスの欠陥放置?について 【自動車 趣味!】
トヨタ自動車 のRV(レクリエーション ビーグル)車「ハイラックス」のステアリングリレーロッドの強度不足により折れるという重大な不具合について、 リコールなどの改善措置を怠った と主張する熊○県警と 対応に

トヨタ、お前もか・・・
調べでは、3人は96年の社内調査で前輪にハンドルの動きを伝える部品「ステアリングリレーロッド」が強度不足で折れる危険性があることを知りながら、8年間にわたり対策を取らず、04年8月12日に熊本県菊池市隈府の県道で5人が重軽傷を負う人身事故を

トヨタリコール
トヨタ部長らがトヨタハイラックスサーフのステアリングリレーロッドが強度不足によって折れる不具合を知りながら欠陥放置したとして熊本県警に書類送検されたそうだが、流れを見るとトヨタの対応はまずいんじゃないかと思う。

欠陥認識でも欠陥放置 T 自動車
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識 しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。  同県警によると、トヨタは92年ごろから、リレーロッドが折れる不具合の発生を受け

ステアリングリレーロッドが折れた!!
という事故が、トヨタのハイラックスで全国あちこちで起きている。 ハンドルが効かなくなり、事故るそうです。大変だ! 今朝の新聞で、トヨタは落ち度はないと言っている。 ホントか? と思う。 落ち度がないはずないじゃ! トヨタよ、お前もか。

安全は”オプション販売”になるのかな....∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、 なぜ事故は起きないと判断したのか。強度不足は設計上のミスで、前輪にかかる荷重が88年のフルモデルチェンジで95キロ増えたにもかかわらず

8年間欠陥を放置の疑い トヨタ本社部長ら書類送検
不具合が確認されたのは、ハンドルの動きを前輪に伝える鉄製の「ステアリングリレーロッド」で、92年ごろから折れてハンドル操作できなくなる不具合が国内で5件、国外で24件報告された。  調べでは、トヨタは96年までの社内調査で

此でもトヨタは一流企業か?トヨタは松下を見習うべき!
トヨタはハンドルの動きを前輪に伝える「ステアリングリレーロッド」の強度不足を認識しながら、なぜ事故は起きないと判断したのか。  同県警によると、トヨタは92年ごろから、リレーロッドが折れる不具合の発生を受け

[事件]トヨタ車事故:リコール放置で部長3人を書類送検 熊本
(中略) 96年の社内調査で前輪に ハンドル の動きを伝える部品「 ステアリング リレー ロッド 」が強度不足で折れる危険性があることを知りながら、8年間にわたり対策を取らず、04年 (中略) 5人が重軽傷を負う 人身事故 を

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

スポンサードリンク