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横田空域のクチコミ情報

横田空域、一部返還に合意、日米両政府
日米両政府は27日の日米合同委員会民間航空分科委員会で、在日米軍の管理下にある「横田空域」の一部返還に合意した。返還期限は2008年9月。これに伴い、羽田空港から中国地方や九州北部に向かう航空機の所要時間が3分程度短縮される

横田空域の部分的返還を歓迎する
それが、「横田空域問題」であった。これが今回、部分的に日本側へ返還されることとなった。これにより、羽田を出発する便のフライトルートに多様性が生まれるだけでなく、羽田周辺上空の混雑解消、慢性的な羽田のダイヤ混乱解消などが期待される。

横田空域 一部返還に合意
米軍横田基地(東京都)が航空管制している横田空域の一部返還問題で27日、日米の民間航空分科委員会が開かれ、対象空域が決まった。民間機の運航の障壁となっている空域南側が容積で約4割返還されるほか、北側の一部も最高高度が下がる。

横田空域の一部返還 日本の空を支配する米・軍事空域 「美しい国」を ...
しかし、その他の横田空域は厚い壁としてそのまま立ちはだかり、首都圏の西側上空の「米軍支配」が続く。戦後60年が過ぎてなお、米軍が首都を含む日本の空を支配し、日本の民間機が「見えない米軍基地(軍事空域)」を避けて飛ばなければならない状態は

産経社説 横田空域返還 羽田の国際化につなげよ
羽田空港の離着陸に大きな壁となっている「横田空域」の一部返還が、日米両国政府間で合意された。平成20年9月までに実現する。首都圏の空は年々過密度を増しており、飛行ルートの安全性の確保はもちろん、羽田の航空輸送力の大幅な増強につながるもの

[横田空域]一部返還へ!
<コメント> やっと横田空域の一部が返還となる様子。 羽田発西行きの便は恩恵を受けそうだ。横田空域の全面返還とは行かないが、徐々に向かっている事は間違いないだろう。 返還のメリットについては、過去のブログをご覧ください。

「横田空域」の返還問題。その2
日米両政府は27日、米軍横田基地が航空交通管制権を持っている「横田空域」について、全体の2割を2008年9月までに日本側に返還することで正式合意した。 同空域は現在、東京都の西側の1都8県の上空で、高度約3650メートル〜約7000

横田空域、大幅返還へ 週内にも米と合意
首都圏の空における西の大きな壁である横田空域の一部が日本へ返還されるようで、以前触れた「羽田再拡張後の飛行ルート」の件とあわせ、2009年羽田再拡張後は飛行経路が色々変わりそうだ。窓側大好きお子ちゃまな私としては、中国、九州、北陸方面ルート

横田空域 2割強を返還
NIKKEI NET ] 日米両政府は27日の合同委員会で、在日米軍が管理している「横田空域」の一部返還で合意する。高度約3700—7000メートルの間で6段階となっている現在の空域を、約2400—5500メートルの5段階に削減。2割強にあたる空域

在日米軍の「横田空域」の一部返還決定 旅客機の飛行時間短縮へ
首都圏の空を飛ぶ旅客機の飛行の妨げとなっていた在日アメリカ軍の「横田空域」の一部が返還されることに決まった。これで、飛行時間が短縮されることになる。返還が決まったのは、在日アメリカ軍横田基地が管制権を持つ「横田空域」のおよそ4割にあたる

「横田空域」の返還問題。
日米両政府は、米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制業務(ラプコン)を行う「横田空域」の返還問題で、2008年9月までに日本側に返還する内容に大筋合意した。 現在は高度約3700〜7000メートルの6段階の空域が約2400〜5500

米軍:横田空域の南側4割を返還
米軍横田基地(東京都)が航空管制している横田空域の一部返還問題で27日、日米の民間航空分科委員会が

横田の空域が部分返還
在日米軍再編に絡む米軍横田基地(東京都)が航空管制している横田空域の一部返還問題で、羽田、成田両空港を発着し西日本などを結ぶ旅客機の「障壁」となっていた空域南側の大幅返還が実現する見通しになった。日米の実務者協議における米軍側の協力で

民間運航ルートの4割返還=横田空域、羽田再拡張に対応可能に
在日米軍横田基地が管理する「横田空域」の一部返還問題で、日米両政府は27日、民間航空分科委員会を開き、一部を日本に返還することで正式に合意した。返還期限は2008年9月。民間航空機が運航している羽田空港西側部分では容積で約4割、面積で

横田空域、大幅返還へ 週内にも米と合意
横田空域、大幅返還へ 週内にも米と合意混雑解消と燃費の節約になる。

北方領土もやけど、横田空域を返してくれ。
「横田基地を返せ」の意味ね。土地だけの問題と、ちゃうでー。

横田空域大幅返還
らしい。 asahi.comによると、空域の南側が階段状に幅広く返還されて、その部分は日本側の管制になるとか。もちろん羽田側が最も低くなってるってことで。 返還割合は2割と大きい。 Yokota. スコーンと今までよりショートカット&高度変更ができるように

アメリカ
横田空域などをを飛行している米軍機の通信を行うための施設だ。 あまりに広すぎるのでごく一部しか写すことが出来ない。 その面積は97万平方メートル。 算数が苦手なのでどのくらいの広さなのかピンとこないが、私が住んでいる3LDKの社宅が70

にゅーすφ(..)
横田空域」. の一部返還をめぐる日米両政府の最終合意案が25日、明らかになった。 現在は高度約3700−7000メートルまで6段階の同空域が、 約2400−5500メートルまでの5段階となり、 地点により最大で約1600メートル分の空域が

にゅーすφ(..)
在日米軍横田基地が管理する「横田空域」 の一部返還をめぐる日米両政府の最終合意案が25日、明らかになった。 現在は高度約3700-7000メートルまで6段階の同空域が、 約2400-5500メートルまでの5段階となり、

air superiority
横田空域は1都8県(日本海も入っているんだぜ)にまたがる、高度約7000メートルの最も高い北部から、約3700メートルの南東部まで階段状になっている。羽田、成田両空港の発着便は空域の上空や南側を迂回(うかい)している。

【数千億円を動かしていた元大手証券支店長が肩書きを捨てた!】第47号
これただただ「横田空域」をわが国のヒコーキが飛べない故のルート。 数年前には過密する羽田上空で、この「横田空域」を避けるべく急旋回した国内線旅客機同士のニアミス事件がおきております。 「何で世界第2の大国の首都に、他国の基地があるんだ。」

修学旅行 in 沖縄 1日目
すぐに急上昇横田空域のせいで高度を上げなくてはならない。 あいにくの雨で雲に町並みは隠れてしまった。 雲を抜けたら、青空。 ・・・ さあ、着いたよ沖縄w 暖かいおターミナルから出てバスが待っている場所へ向かう途中、米軍機が飛んでいくのを見た

10.22 の出来事
[22日21時29分更新] 横田空域2割返還で日米合意、民間機の飛行時間短縮へ 日米両政府は、米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制業務(ラプコン)を行う「横田空域」の返還問題で、2008年9月までに日本側に返還する内容に大筋合意した。

10/13(金)横田基地にて
このほど、2008年9月までに「横田空域」を2割程度、日本側に返還することが、日米間で大筋合意されたそうですby Fussa.tv というニュースを知りましたが個人的には横田はいつまでもアメリカであってほしい気が。。 広告の仕事をしつつこんな事を

マスゴミがスルーするチベット人虐殺
これをして大幅返還なんて、国交省にごますってどうすんだ、アカピー。この問題、石原都知事は結局腰砕けで遅々として横田共用可は進まないし、国の腰も重い。思うに、国の側に、横田空域を返還して欲しくない、何らかの理由があるんですよね、きっと。

安倍ちゃんか慎太郎か知らないがGJ
日米両政府、「横田空域」2割返還で正式合意日米両政府は27日、米軍横田基地が航空交通管制権を持っている「横田空域」について、全体の2割を2008年9月までに日本側に返還することで正式合意した。同空域は現在、東京都の西側の1都8県の上空

にゅーすφ(..)
横田空域」. の一部返還問題で、日米両政府は27日、 民間航空分科委員会を開き、一部を日本に返還することで正式に合意した。 返還期限は2008年9月。 民間航空機が運航している羽田空港西側部分では容積で約4割、面積で約2割が返還される。

にゅーすφ(..)
在日米軍横田基地が管理する「横田空域」 の一部返還問題で、日米両政府は27日、 民間航空分科委員会を開き、一部を日本に返還することで正式に合意した。 返還期限は2008年9月。 民間航空機が運航している羽田空港西側部分では容積で約4割、面積

「横田空域」平成20年に2割を返還 民間機の飛行時間2~3分短縮へ
日米両政府は27日、日米合同委員会の民間航空分科委員会を開き、米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制業務にあたる「横田空域」のうち、羽田空港の管制空域の西側に隣接する部分の約4割を日本側に返還することで合意した。

インデックス

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