次世代超音速旅客機 に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

次世代超音速旅客機のクチコミ情報

さらばYS-11
宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業、川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体設計技術などを研究する。

業種分析−−造船・プラント(NB100)
三菱重工業、川崎重工業に加えて富士重工業が全体の35%を製造する米ボーイングの新型機「787」は受注が400機に近づくなど順調だ。5月には、石川島播磨重工業、川重がボーイングなどと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出すとの報道を受けて、

2005年9月、次世代超音速旅客機の飛行実験を実施へ
超音速航空機の研究自体とは特に否定する気は無いんですが、次世代超音速旅客機・・どれだけ意味あるんでしょうか? 国際共同開発に参加を目指しているとのことですが、うーん。 個人的な考えですが、超音速旅客機を開発するぐらいなら、短距離離着陸

次世代超音速旅客機
asahi.com: 「次世代」超音速旅客機の飛行実験、宇宙機構が成功?-?サイエンス. 次世代の超音速旅客機の開発を目指して、宇宙航空研究開発機構(宇宙機構)は10日、オーストラリアのウーメラ飛行実験場で、小型実験機の飛行実験を行い、成功した。3年

次世代コンコルド
日欧の航空機業界が、次世代超音速旅客機(SST)の共同開発に向けた研究に入ることに合意したことは、欧米メーカーが先行してきた航空機開発で、日本が大きなカードを得たことを意味する。ただ超音速旅客機の先駆けの「コンコルド」は激しい騒音、

SST実験第2回実験日決まる
関連次世代超音速旅客機実験地ウーメラ:オーストラリア・シドニー海外生活ブログ 実験地ウーメラの様子など。 いつもありがとうございます(^^)>平野さん. マッハ10の旅客機が登場!? 豪、超音速飛行機の実験計画を発表 (MYCOM PC WEB)

ランキングAsaahiCom_2005-08-24
17位 次世代超音速旅客機の飛行実験を9月に実施 宇宙機構. 次世代の超音速旅客機の開発を目指して、宇宙航空研究開発機構は22日、国産の無人実験機を使った飛行実験を来月15日にオーストラリアで行うと発表した。02年7月の初実験は失敗しており、

お絵かきタイム
先日某国で秘密裏に開発された次世代超音速旅客機。 難点はどうもミミズみたいに見える・・・ってコト。じーっと見てると意外にキモイ。 今日は更新をすっぽらかしてお絵かきしてました。だってだって、もうトウモロコシは持ってたくないんですもん〜。

SST(次世代超音速旅客機)
月に一回飛行機に乗っているが、飛行場に着くまで、飛行場から行くまでに時間がかかる。いくら飛行機が速くても、ドアTOドアでは結局、新幹線と同じ時間がか

次世代超音速旅客機と極超音速機
また2012年を目標に、コンコルドの半分以下のソニックブームを 実現する研究機の飛行実験を行う計画を進めています。 約20年後には、マッハ5クラスの速さで、アメリカ西海岸まで 2時間で飛ぶ航空機が実現するかもしれません。

次世代超音速旅客機と極超音速機 2
超音速機の実現には、解決しなければならない問題があります。 たとえば騒音。 音速を超えて飛ぶときに「ソニックブーム」と呼ばれる 衝撃波が発生して地上に届き、大きな音がしたり窓ガラスが割れたりすることもあります。

次世代超音速旅客機と極超音速機
次世代超音速旅客機と極超音速機。 今、日本からアメリカのロサンゼルスまでは、飛行機で約10時間かかります。 同じ距離をまず左の超音速旅客機はマッハ2(音の速度の約2倍) のスピードで5時間で

航空の好調と船舶の回復
5月には、石川島播磨重工業、川重がボーイングなどと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出すとの報道を受けて、株式市場が好感する場面もあった。 今年後半「の」といいますか「も」なのですが,どうjに造船部門を抱えるこれらの企業で

次世代超音速機(イ)
併し日本が米国のボ-イング社と共同で研究開発する事になった次世代超音速旅客機は爆音を大幅に押える機体設計で機体も軽く燃費もエンジン音も低減するばかりではなく二酸化炭素や窒素酸化物など排ガスの削減も可能と言うのですから

超音速旅客機開発着手へ!
◆米国と日本が200~300人の乗客を乗せて音速の2倍で飛行する次世代超音速旅客機を共同開発する。 この飛行機が実用化されれば現在ボーイング747ジャンボ旅客機で10時間ほどかかる東京~ロサンゼルス区間を5時間で飛べるようになる。

「コンコルド」に乗りましたー
川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、   米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の   爆音を大幅に抑える機体設計技術などを研究する。日本側の目標は東京とロサンゼルスを

米側否定:日米で超音速旅客機
Japan On Supersonic Jet 2006/05/11 先日,日本経済新聞で報じられたJAXA,IHI,KHIなどとNASA,Boeing社とが共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す,という内容を否定しました. NASAおよびBoeing社スポークスマンの言葉で

次世代SST開発における駆け引き
石川島播磨重工業、川崎重工業)と アメリカ ( NASA 、ボーイング社) が2020年頃の就航を目指し、200-300人乗りの次世代超音速旅客機( SST )を共同開発する、と言うもの。 このニュースは「日本経済新聞」一社のみの報道だったこと

超音速旅客機、米と研究
川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体 設計 技術などを研究する。日本側の目標は東京と ロサンゼルス を現在の約半分の5時間で結ぶ

金融市場ウォッチャー
増配が期待されるみずほフィナンシャルグループやNTT、 あるいは、次世代超音速旅客機の研究報道から重工業株などが上昇しました。 本日は、昨日のCMEの下げを受けて若干下落することが予想されますが、 底は硬いと思われます。

東京-LA、5時間で
川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイング社と共同で次世代超音速旅客機の研究開発を行うことが明らかになった。 宇宙機構はNASAと6月に具体的な計画を詰め この次世代超音速旅客機の研究開発はかなりの朗報だと思います。ただし

昨日の平均株価は続伸でした
米航空宇宙局、米ボーイング社と共同で次世代超音速旅客機の開発が伝えられた川重が出来高トップを保ち、高値圏で推移したほか、短期資金流入観測のホウスイも堅調。あと、今3月期連結で最終大幅増益見通しの帝人が上伸し、年初来高値を更新した。

日米で超音速旅客機
着手 2006/05/08 宇宙航空研究開発機構(JAXA)とIHI,川崎重工業(KHI)などは米航空宇宙局(NASA),米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す,と日本経済新聞で報じられています. スペックとして200~300人乗り

住友チタニウム・決算短信公表
5日付日本経済新聞では「宇宙航空研究開発機構と石川島、川重などはNASA、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す」と報じた。東京とロサンゼルスを5時間で結ぶ旅客機を開発し、2020年頃の実用化を目指すという。

[株] GW明け1日目,石播手仕舞い
「米航空宇宙局(NASA)や米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す」(5/7 日経)との報道から急騰。 でも、超音速旅客機は、夢のある話だとは思うけど、短期・中期的に収益に結びつかず、長期的にも不透明なので

やっぱり市場は開いていないと
やっぱり市場が開いていないと、 楽しみがなくて~ 今日は川崎重工が米ボーイングなどと 次世代超音速旅客機の研究開発に 乗り出すとのニュースで株もやっと騰がってきました。 でも、これはいつまでも株が上昇する ネタではないような気がします。

3日続伸、円高にらみで内需株人気-銀行やNTT買い
連休中に次世代超音速旅客機の研究に着手すると報じられた石川島播磨重工業や鉄道車両増産と報じられた、川崎重工業、日立製作所なども高い。また、好業績を発表した帝人や田谷も急騰した。

8日後場
米航空宇宙局、米ボーイング社と共同で次世代超音速旅客機の開発が伝えられた川重が出来高トップを保ち、高値圏で推移したほか、短期資金流入観測のホウスイも堅調。あと、今3月期連結で最終大幅増益見通しの帝人が上伸し、年初来高値を更新した。

日米、超音速ジェットの共同開発発表
川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発 」という話題を知った。  宇宙開発の技術を応用しつつ、宇宙開発の資金をも稼ごうという、民間努力の動きなのでしょう

日米共同開発の超音速旅客機
ま、それはともかく、次世代超音速旅客機の開発には巨額の開発費がかかる。需要から考えると、割に合わない可能性が高い。日米が手を組むだけでなく、日米欧が手を結ぶ方が現実的だと思われる(航空の現代でもそのような結論)。

日米で、超音速旅客機研究開発へ
宇宙研究開発機構と、石川島播磨重工、川崎重工業などは、NASAや、米ボーイング社と共同で、次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出します。日本側の目標は、東京、ロサンゼルス間を5時間で結ぶ二百~三百人乗りで、2020年頃の実用化を目指します。

5/8日(月) 前場状況
米航空宇宙局、米ボーイング社と共同で次世代超音速旅客機の開発が伝えられた川重、石川島はそれぞれ出来高1、2位となり、上値を追った。短期資金流入観測のホウスイ、今3月期急回復見通しのオーイズミ、今3月期好業績見通しの栗田工なども高い。

東京~ロス 5時間で・・超音速旅客機開発
宇宙航空研究開発機構、石川島播磨重工業、川崎重工業などが、NASA、ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す、と報道されています。 超音速旅客機としては、英仏の開発した「コンコルド」がありますが

[駄文]すごいぞ!成田ロス間5時間で!
成田-ロサンゼルス間の9時間ほどが5時間ほどに短縮されるという。宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業、川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を

超音速旅客機を米と研究開発へ・宇宙機構、石播など
宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業、川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体設計技術などを研究する。

【超音速旅客機を米と研究開発へ・宇宙機構、石播など】
米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。主要課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体設計技術などを研究する。 日仏の両航空宇宙工業会が 次世代超音速旅客機(SST)の共同研究に調印したのは、開催中の「第46回パリ航空

東京―ロス、5時間 「超音速旅客機、米と研究」
(本日日経1面より) 宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す。 今日課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体設計技術などを研究する。

NASAと日本企業が共同で超音速機開発へ
宇宙航空研究開発機構と石川島播磨重工業、川崎重工業などは米航空宇宙局(NASA)、米ボーイングと共同で次世代超音速旅客機の研究開発に乗り出す事がわかった。  主要課題である超音速機の爆音を大幅に抑える機体 設計 技術などを研究する様だ。

ジェットで飛び出せ!成層圏!
新聞に掲載されていた次世代超音速旅客機のイメージを見ると、先代よりもさらにシャープ。美しい(?)。 日本が開発に携わることだし、次期コンコルドは様々な面で21世紀にふさわしい、夢の物体に仕上げてほしいものです。

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

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