燃費基準 に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

燃費基準のクチコミ情報

日野、新長期規制適合と2015年燃費基準を達成した大型路線バス
日野自動車は、大型路線バス「日野ブルーリボン II」の主力モデルを新長期排ガス規制に適合させ、2007年2月22日に発売した。

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2007年02月03日00時24分 Asahi.comより経済産業省と国土交通省は2日2015年度を目標とする自動車の新しい燃費基準の合同審議会を開き乗用車には04年度比23.5%の燃費改善を義務づけることを決めた。 二酸化炭素(CO2)の排出量削減などに

2月28日(水曜日)の自動車 燃費に関する話題
交通体系分科会第 10回環境部会速記録 総合資源エネルギー調査会省エネルギー基準部会自動車判断基準小委員会・交通政策審議会陸上交通分科会自動車交通部会自動車燃費基準小委員会合同会議 最終取りまとめ 消防庁 「消防法施行令の一部を .

乗用車等燃費基準 2015年度より23.5%改善義務づけ
経済産業省と国土交通省は2日、2015年度を目標とする自動車の新しい燃費基準の合同審議会を開き、乗用車には04年度比23.5%の燃費改善を義務づけることを決めた。二酸化炭素(CO2)の排出量削減などに向けて省エネを進めるためだ。

ホンダ クロスロード
20Xiの4WD車は「平成22年度燃費基準+10%」を、全タイプのFF車は「平成22年度燃費基準+5%」を、18X、20Xの4WD車は「平成22年度燃費基準」を達成。 クルマのお話まとめ(2006年) 自動車保険を安くした体験談! 車検を安くした体験談!

【車の燃費】他
中は、エンジンを切り、エコドライブしましょう。リサイクル製品を積極的に利用しましょう。タイヤの空気圧をチェックしましょう。車の燃費基準をあげれば無駄なエネルギー消費を防げます。こまめに蛇口を閉めましょう。水道の送水に使用されるエネルギー

【燃費】他
日産ディーゼ ルクオン、重量車燃費基準達成車のバリエーションを拡大. 2007-01-22 01:00. 日産ディーゼル工業は、大型トラクタ『Quon』(クオン)の、「GK」シリーズの重量車燃費基準達成車のバリエーションを拡大し、16日から販売開始した。

乗用車等の新しい燃費基準(トップランナー基準)
経済産業省と国土交通省は2007年2月2日、乗用車の燃費基準(トップランナー基準)を2015年度までに、2004年度実績の23.5%改善する事をメーカーに義務付けました。 自動車の種別, 2004年度実績値, 2015年度推定値, 燃費改善率※

階段に棲む悪魔、2015年も退治できず(浜田基彦の「走る 曲がる 止まる」)
悪魔に誘われて右へ。10キログラム分とは言え燃費は悪化するので“真横”より少しは下がる 「昔よりは細かくなったんだけどね」。2015年新燃費基準の数字を見ながら考えた。数字は左に車両重量の幅、右に基準値が並んだ表として発表する。

【燃費は…】他
日野自動車は、大型路線バス『ブルーリボンII』の主力車型を新長期排出ガス規制に適合させ、22日から発売開始した。また、今回発売する新型車の一部車型は2015年度燃費基準も達成している。

【車検で思うこと】他
に対する意見募集について国土交通省総合資源エネルギー調査会省エネルギー基準部会自動車判断基準小委員会・交通政策審議会陸上交通分科会自動車交通部会自動車燃費基準小委員会第8回合同会議議事要旨港湾法及び北海道開発のためにする港湾工事に関する

乗用車の燃費23.5%改善を義務づけ
具体的な数字で見ていきますと1999年度に作られた燃費基準ではガソリン車は1995年実績比で13%改善を義務付け2010年度で乗用車の燃費は13.0km/Lです。 しかし、多くのメーカーはこの燃費基準をクリアーしていて2004年度に販売した

燃費こそ環境性能
今月 15日に国土交通省が、2015 年度を目標年度とする新しい燃費基準の中間とりまとめを公表しています。乗用車で言えば、13.6 Km/l から 16.8 Km/l (JC08 モード) へ 23.5% の改善、が具体的な数字、ですね。「燃費の改善」そのものは、ここだけが決め手

燃費への新たな挑戦が始まる(池原照雄の「最強業界探訪--自動車プラス ...
経済産業省と国土交通省が、省エネ法(正式には「エネルギーの使用の合理化に関する法律」、2006年4月1日改正施行)に基づく自動車の新たな燃費基準値の中間まとめを公表した。基準値は実質的には規制値であり、今回は2015年度までの達成が課せられる。

「不都合な真実」と「不自然な省略」?
映画の中で、国別の自動車の燃費基準を比較したグラフが出てきたのだけど、笑ったのは、アメリカの基準は中国よりずっと低く、中国では基準を満たさないためアメ車は売れないという話。しかも、カリフォルニア州が独自に新しい規制を作り、漸次的に基準を

【にんじん君の強み】他
車に採用した。グレードはエンジンタイプに3グレードを設定。NA VVTエンジンを搭載した「X」は、「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」を達成し、さらに、2WD車は、「平成22年度燃費基準+10%」を達成したグリーン税制対象車となる。価格は税込み

2月18日(日曜日)の自動車 燃費に関する話題
乗用車と小型トラックの燃費基準の強化を訴えた。 乗用車の燃料基準に 世界中の自動車メーカーから「不可能」と批判を浴びた。しかし、その厳しい規制を日本の自動車メーカーはクリアした。その事実を思いかえすと、地球温暖化防止を進める上で今必要

【燃費が向上する薬を下さい】他
間で国内のガソリン消費を20%削減する。2017年までにエタノールなどの代替エネルギー供給目標を現行の5倍に拡大して年間350億ガロン削減する燃費基準改正も必要だ。燃料供給を多様化させる一方で、国内の石油生産を環境に配慮した方法で増やさなければ

2月15日(木曜日)の自動車燃費の話題
理由としては、 ・他にほしい車種がない・年に1000kmも乗らないので、燃費を追求する よりも買い換えないことの方が環境によい(はず) ・自動車の燃費基準がもうすぐ変更 になる・現状で、特に不満がない・古いのに乗っている方が、かっこいいと思える

ミツビシ "ミニバンを骨格から見直した安心・安全の新設計" 『デリカD ...
全車、平成17年排出ガス基準75%低減レベル(☆☆☆☆)と、平成22年度燃費基準+10%を達成し、グリーン税制に適合した。 エンジン回転数と変速比を常に最適な領域で制御し、低燃費と俊敏で滑らかな加速が得られるINVECS-III CVTを採用した。

不都合な真実 みましたか?(1)
その一例が、自動車の燃費基準だ。日本の自動車は、法律によって1リットルあたり19キロメートル以上の燃費基準達成を求められている。ヨーロッパもそれほど遅れをとっておらず、日本の基準を上回るべく新しい法案が通過した。カナダやオーストラリアも

自動車の燃費規制
仮にそれが合理的だとしても、、氏名の公表によって燃費基準の達成できない自動車の市場からの排除を消費者に委ねるのが無難なのではないか。それとも、地球温暖化防止は、罰金を課してまで実現しなければならない緊喫の課題なのだろうか。

乗用車の燃費、23.5%改善義務づけ 15年度目標
乗用車の燃費、23.5%改善義務づけ 15年度目標 経済産業省と国土交通省は2日、2015年度を目標とする自動車の新しい燃費基準の合同審議会を

ホンダ 新型車「クロスロード」を発売
・20Xiの4WD車は「平成22年度燃費基準+10%」を、全タイプのFF車は「平成22年度燃費基準+5%」を、18X、20Xの4WD※9車は「平成22年度燃費基準」を達成。 ※9装着するメーカーオプションによって、「平成22年度燃費基準+10%」達成になることがある.

Suumertime'05(サマータイム’05): 我が家の公爵 ビアンコ閣下 ...
CAFE(Corporate Average Fuel Economy;燃費効率に関する 基準であろう)の 米国車の燃費基準を 改革すると言う 彼の呼び掛けは 「米国自動車メーカーをして 燃費効率の良い車を 製造するように 強制するか否かから

自動車グリーン税制。で、結局いくら得すんのよ
青のステッカー:低排出ガス車 緑のステッカー:燃費基準+20%達成車or+燃費基準10%達成車 気になります。 ということで、 『自動車グリーン税制』 (自動車税のグリーン化及び自動車取得税の特例措置)について、 「で、結局いくら得すんのよ」

トップランナー基準
2015年度の燃費基準がとりまとめられたようです。 乗用車で16.8km/リットルだそうな。 基本的には良いことだと思うけれど,それを達成するために車が複雑になっていくのはやっぱり嫌な私は昔の人(苦笑) ま,使えるものはなんでも使うのが人間ではあるの

燃費への新たな挑戦が始まる
経済産業省と国土交通省が、省エネ法(正式には「エネルギーの使用の合理化に関する法律」、2006年4月1日改正施行)に基づく自動車の新たな燃費基準値の中間まとめを公表した。

ホンダ新型車 クロスロード誕生!!
20Xiの4WD車は「平成22年度燃費基準+10%」を、全タイプのFF車は「平成22年度燃費基準+5%」を、18X、20Xの4WD※9車は「平成22年度燃費基準」を達成。 ※9 装着するメーカーオプションによって、「平成22年度燃費基準+10%」達成になることがある。

燃費基準の変更に抵抗するビッグ3
アメリカで、燃費基準の変更が、話題になっている。 戦々恐々としているのが、アメリカ自動車産業である。 「この法案が通れば、ピックアップトラック、SUV市場を日本車メーカーに明け渡せなくてはいけない」 と、GM副会長が記者会見で、述べている。

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

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