プローブカー に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

プローブカーのクチコミ情報

CESレポート:NAVTEQ、モバイルトラフィックプローブデータを紹介
交通状況を把握するためにセンサーネットワークからの情報と組み合わせられるものである。現在、プローブデータはセンサーネットワークからのデータを補完するものであるが、プローブカーの数が増加するに連れてプローブデータの重要性が増す見込み。

カーナビ2.0
うちのカーナビの地図は2年ぐらい前のものなので時々道路じゃないとこ走ってますが、プローブカーが走るところには道路ありってことで、地図上に新しい道路が作られていくなんていいじゃないですか。 高機能化も良いけれど、操作が簡単というか運転

ジュネーブショー: MetaSystemは27万6000以上の加入者を誇る
MetaSystemsのための次のフェーズは、ヨーロッパ中に拡大することを超えて、すでにオンラインでアクセスできる、交通情報と移動時間データのための増加しているプローブカーネットワークにてこ入れすること。 TRGニュース.

ITS World Congress:トヨタはプローブカーの事故検出を開発中
このシステムは、車が、交通情報データに加えて路上に事故やその他の障害データを他の車に送るのを除いて、ホンダが4年前から行っているインターナビプローブカー交通システムや日産がちょうど開始したSKYプロジェクトとほぼ同じようなやり方でシステムは

日産SKYプロジェクト:プローブカーが迷子に
Nissan_sky_project_virtual_roadsigns response.jpの報告によると、神奈川県で9月15日、日産自動車のSYKプロジェクトを公開するプレスイベントの間、装備されていたプローブカーが迷子になった。1万人の日産カーウイングス・テレマティクス加入者が、

次世代日産カーウイングスに均一料金データプラン?
大成功なホンダの新しい均一料金データプランは、日本における携帯電話向けデータ通信プランに関連しているパケットレートよりも安価な代替手段の必要性を例証した。 高い加入者比率は、いったんテスト段階を超えたところまで動くと、日産のプローブカー

プローブカー
GPSを使って自分の位置を知るカーナビや携帯ナビなんかが増えてきているけど、その精度の違いは興味のあるところ。 下記HPでは、カーナビタイプ(マップマッチング機能による緯度・経度の補正、車両からの車速パルス値の取得可能)、PDAタイプ(GPSの単独測

カーナビGRDSについて
プローブカーはDRGSの一種ホンダが2003年9月、自動車メーカーとして世界初でデータ収集距離が2年半で1億kmに達したという記事を読んでくれただろうか一環として実用化に取り組んでいるプローブカーと同じ意味。 VICSセンサーはていないので、センサー

ITS World Congress :Citilogはビデオのセンサのベースの交通データ ...
MediaTDは地中の誘導ループシステムやプローブカーを使用せずに、移動時間、交通量、混雑、車のタイプや占有時間さえも含む、リアルタイムの交通データを提供することができるビデオのセンサのベースの交通データ収集システムであり、再構成の容易さの

日産:新型スカイラインで次世代Carwingsテレマティクスがデビュー
読み上げ機能付きインターネットRSS、そして、ルート案内と結合されたライブの列車スケジュールを装備する。更に、VICSのライブ道路交通情報に加えて、新しいサービスはSKY Projectに参加するプローブカーから集められた交通データを提供する。

日産:先進的ITSテストを日本で実施
日産のカーウイングスを使用している約1万人のドライバーがテストに参加すると予想され、テストは2009年3月まで行われる。このITSシステムは他車の近接警報、速度警報、およびプローブカーの道路交通情報によって高められたダイナミックなナビゲーション

エコドライブ
プローブカーシステム以外ではなかなか、ユーザの使っている車両から得た情報を使ったサービスが実現されなかったため、ユーザ車両から提供される情報をベースにした情報提供システムが、新しく一つ実現されたことに意義があると思います。

ITS
とのこと。 要は『車もネットで繋いでより便利につかえるようにしようね』ってことですか? そこで、清水和夫氏のBlogで『プローブカー』なる言葉が出てきた。 さぁ、またよくわからんぞ・・・^^; またググってみた.

実験準備完了!
(1)所要時間情報提供のためのプローブカー. 道が渋滞していたら途中で電車にのりかえていただくために、伊豆高原駅付近では桜まつり会場までの所要時間情報を提供します。 所要時間情報はGPS(位置情報を計測できる)を搭載した複数の車が実際に道

伊豆急山口さんがスタート
このため、実際に車で走って調査をします(リアルタイムプローブカー)。 9時に伊豆急 山口さんが運転するHONDAインターナビが、伊東マリンタウンをスタートしました。 山口さん、よろしくお願いしま〜す。 所要時間情報は、以下です。

伊東マリンタウン0900
伊豆急の鈴木さんが運転するHONDAインターナビ号のプローブカーが、伊東マリンタウンからスタートしました〜。 みなさまに、伊東マリンタウン〜河津までの所要時間時間(国道135号経由)を提供しますが、本日鈴木さんは、伊東マリンタウン〜伊豆高原間の

ジュネーブショー: MetaSystemは27万6000以上の加入者を誇る
MetaSystemsのための次のフェーズは、ヨーロッパ中に拡大することを超えて、すでにオンラインでアクセスできる、交通情報と移動時間データのための増加しているプローブカーネットワークにてこ入れすること。

伊東マリンタウン0900
伊豆急の鈴木さんが運転するHONDAインターナビ号のプローブカーが、伊東マリンタウンからスタートしました~。 みなさまに、伊東マリンタウン~河津までの所要時間時間(国道135号経由)を提供しますが、本日鈴木さんは

伊豆急山口さんがスタート
本日は、伊東マリンタウン~河津の所要時間を提供します。 このため、実際に車で走って調査をします(リアルタイムプローブカー)。 9時に伊豆急 山口さんが運転するHONDAインターナビが、伊東マリンタウンをスタートしました。

カーナビ2.0
うちのカーナビの地図は2年ぐらい前のものなので時々道路じゃないとこ走ってますが、プローブカーが走るところには道路ありってことで、地図上に新しい道路が作られていくなんていいじゃないですか。 高機能化も良いけれど

【神尾寿のアンプラグド】日産新カーウイングス、プローブシステム導入へ
クルマから情報を取得する「プローブカー(フローティングカー)」実験だ。この分野では本田技研工業の「インターナビ」がすでに商用サービスを SKYプロジェクトにおけるプローブカーシステムの特徴は、同プロジェクトに参加するカーウイングスユーザー

CESレポート:NAVTEQ、モバイルトラフィックプローブデータを紹介
完全な交通状況を把握するためにセンサーネットワークからの情報と組み合わせられるものである。現在、プローブデータはセンサーネットワークからのデータを補完するものであるが、プローブカーの数が増加するに連れてプローブデータの重要性が増す見込み。

Hybrid Car 最新の特許-24
前記通信部から情報提供を行わせるプローブカー 管理装置側制御部とを備えられたプローブカー 管理装置と、 を備えるプローブカー 管理システムであり、 前記プローブカー 管理装置側制御部は、前記プローブカー 走行用バッテリー又は走行可能距離

ITS World Congress :Citilogはビデオのセンサのベースの交通データ収集を展示
MediaTDは地中の誘導ループシステムやプローブカーを使用せずに、移動時間、交通量、混雑、車のタイプや占有時間さえも含む、リアルタイムの交通データを提供することができるビデオのセンサのベースの交通データ収集システムであり

ITS World Congress:トヨタはプローブカーの事故検出を開発中
ホンダが4年前から行っているインターナビプローブカー交通システムや日産がちょうど開始したSKYプロジェクトとほぼ同じようなやり方でシステムは動作する。このシステムは、「Drive ITS Dreams」という彼らのテーマの展示の一部として

次世代日産カーウイングスに均一料金データプラン?
携帯電話向けデータ通信プランに関連しているパケットレートよりも安価な代替手段の必要性を例証した。 高い加入者比率は、いったんテスト段階を超えたところまで動くと、日産のプローブカーの交通データ・システムに重要になる。

日産SKYプロジェクト:プローブカーが迷子に
装備されていたプローブカーが迷子になった。1万人の日産カーウイングス・テレマティクス加入者が、日産のプローブカーのライブ交通データ収集システムの3年間のテストに参加する。このイベントの係員は警察の職務質問を受けたりもした。

日産:新型スカイラインで次世代Carwingsテレマティクスがデビュー
そして、ルート案内と結合されたライブの列車スケジュールを装備する。更に、VICSのライブ道路交通情報に加えて、新しいサービスは SKY Project に参加するプローブカーから集められた交通データを提供する。

日産:先進的ITSテストを日本で実施
日産のカーウイングスを使用している約1万人のドライバーがテストに参加すると予想され、テストは2009年3月まで行われる。このITSシステムは他車の近接警報、速度警報、およびプローブカーの道路交通情報によって高められたダイナミックなナビゲーションを

An Answer To "What's Web 3.0?"
プローブカーみたく、機能的(かもしくは経済的)なmotivationが必要ですが、 いまいちそういった機会が多い気がしません。 ホンダのプローブカーも、機能的というよりはブランド価値的に有益な気がするし。 そういう意味では

「岡山路面情報」ウェブで提供開始
情報提供元は国土交通省などでさかんに叫ばれているプローブカーではないが、現時点で最も早く実現可能な方法だったということだろう。 後は、このホームページの情報が、走行中のドライバにリアルタイムに伝えることができれば良い。

ホンダが「フローティングカー」情報をGoogle Earthで表示
ホンダ、「フローティングカー」情報をGoogleで表示 - goo 自動車&バイク ホンダ の提供するフ ローティ ングカー( プローブカー ) 情報 システム 「インターナビ・ プレミアム クラブ 」と連携する交通 情報 表示 システム に Google Earth を使用し始め

P-DRGS ビジネスモデル化の課題
P-DRGSがいかにビジネスモデルとして立ち上がるか、を語る前に、もういちどプローブについて考えよう。 一般にプローブカーというと、車両の情報を常時接続のような形でデータセンターに流しつづけるようなイメージを持つ。

VICS情報プローブ懇談会から
すでに自動車メーカーが実施している携帯電話を利用したプローブカーサービスのほうが便利そうだ。 2)クルマがネットワークに繋がる意味は極めて重大。 ITS社会の将来ビジョンを示すべきだ。

ホンダのナビゲーション・サービスにウィルコム採用
最適なルート検索(サーバ側でルート検索して車に送る)、他の会員(プローブカー)の走行状態を参照して、VICSより詳しい渋滞情報の提供、最新の気象・交通情報の提供といったところでしょうか? いずれのサービスもよく使うモノのような気がしますので

ドコモ+タワレコは、(iPod + iTunesにとって)脅威にはならないような気がする。
日立が新予測技術を開発 日立製作所は、実際に走行する複数の自動車(プローブカー)から集めたデータなどにもとづいて交通情報を予測する新技術を開発した。 ★ 「Windows Live」への組み込みを計画--マイクロソフト

ITS
清水和夫氏のBlogで『プローブカー』なる言葉が出てきた。 さぁ、またよくわからんぞ・・・^^; またググってみた 『プローブカーとは、自動車を移動体の交通観測モニタリング装置と捉え、きめ細かな交通流や交通行動、位置情報

IT政策パッケージ2005
これらは極めて実現性が低いし、いくら考えてもさほどITS政策のなかで重要なサービスだとは思えない。 ここまでこだわるのは、何か裏があるのではないのか。 そして、プローブカー構想である。しかし、 「VICS車載機を活用した自動車から

経産省のプローブカー構想(つづき)
さて、経産省のプローブカー構想についてもう少しフォローを。 うがった見方だが、国交省道路局(旧建設省)は、プローブ等 経産省は傘下の財団法人「自動車走行電子技術協会」でプローブカーの実験を行っていた。これには、トヨタや慶応大学村井教授

経産省がプローブ推進?
これをプローブカー構想と呼んでいるが、あまり一般的な名称ではないため、この記事には使われていない。 この仕組みを、経済産業省が音頭を取ってトヨタ、デンソー、NTTデータ、NEC等と共同で進めていこうというものである。

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

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