ボンバルディアDHC8-Q400 に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

ボンバルディアDHC8-Q400のクチコミ情報

[国内トピックス]<ANA胴体着陸>過去にも7件 ボンバルディア同系機
全日空1603便(ボンバルディアDHC8―Q400型機)が高知空港に胴体着陸した事故で、機体を製造したボンバルディア社(カナダ)の同系機で前脚が出ず胴体着陸した事故が過去7件あり、うち4件は05年以降に起きたことが分かった。

ボンバルディア DHC8-Q400
竜馬つながりで話題をもう一つ。 昨日高知空港で前輪が出なくなり、 胴体着陸となってしまいました。 けが人が出なかったのが幸いです。 私の撮影のボンバルディア DHC8-Q400の『JA849A』 この日はちゃんと出し入れ出来ておりました。

全日空機胴体着陸 ボンバルディア社「DHC8」系統 17年で不具合44件
前輪が出ないため胴体着陸したプロペラ旅客機「ボンバルディアDHC8」のトラブルは頻発している。国土交通省によると、運航に影響した同機のトラブルは平成17年だけで44件発生。このうち今回、胴体着陸したDHC8?Q400は26件と多発して

ボンバルディア DHC-8 Q400 事故(3/13)
全日空グループは13日、ボンバルディア社製のDHC8―400型機と同300型機を緊急点検するため、午後1時以降の全便を欠航させた。伊丹―松山、中部―福岡など15路線に就航する400型はこの日、48便が欠航。300型も7便が欠航した。400

ボンバルディア社「DHC8」トラブル多発していた
全日空機胴体着陸 ボンバルディア社「DHC8」系統 17年で不具合44件ボンバルディアDHC8はカナダ製の飛行機この飛行機でH17年に44件トラブルがあったという事だがこのうちDHC8−Q400が26件という事は主に北海道にて運行して

加ボンバルディア社「事故原因の解明に協力」
全日空のボンバルディアDHC8?Q400が高知空港に胴体着陸した事故で、ボンバルディア(カナダ)は13日、「国土交通省や(全日空など)航空会社と協力する用意がある」と述べ、事故原因の解明に向け協力する考えを示した。

カナダ製「ボンバルディア機」は故障が多い飛行機。
ANAも今回の自体を受けて「ボンバルディアDHC8−Q300及び −Q400」wの運行を休止しているようですが、JALなども含めて、安全点検をし直して欲しいものです。 そして、ボンバルディア社も日本に来てきちんとした安全点検と保守を、 しにく

ボンバルディア DHC-8 Q400 『 航空ファン 3月号 』
また去年民間からは引退した YS-11 の後継として国内で多く使われている ボンバルディア DHC-8 の記事。 去年トラブルの記事を多く目にしたと思っていたけれど、 事実そうなのか、ここにもトラブルについての記事が。 DHC-8 の中でも最大の Q400 の

あぁ ボンバルディア・・
名古屋 ⇔ 新潟便はANAの場合1日3往復、そのうち2往復がこの<色:#0000ff><太> Q400 なのです。実はこの記事の出張は自分で時間を決める事ができた出張だったので(DHC8‐Q400にのってみたい!)という不純な動機でこのヒコーキに乗ったのでした。

「九死に一生」と「不運な死」
昨日(13日)の出来事・・・ 全日空機(ボンバルディアDHC8-Q400)が前輪が出ないまま胴体着陸した。 乗客乗員全員がケガもなく無事だった。着陸するまで乗客はさぞかし不安だっただろう。 まさに「九死に一生を得た気持ち」と言うんじゃないか・・・。

ボンバルディアDHC8-Q400型の事故
飛行機はボンバルディアDHC8-Q400型で、製造会社はカナダ・ ボンバルディア・エアロスペース社です。 1984年にde Havilland Canada(DHC)社によって開発初就航された飛行機です。 その後ボーイング社に売却され、そしてその後再びカナダの

キーワードランキング/ボンバルディアDHC8
ボンバルディア機>新千歳空港で姉妹 [日本新聞761]全日空機(ボンバルディアDHC8-Q400型機)が高知空港に胴体着陸した事故の影響で14日、新千歳空港発着の姉妹機(ボンバルディアDHC8-Q300型機)の点検が行われ .. 全日空機の前輪事故、ボルト脱落 [ハリック

[国内トピックス]全日空機胴体着陸 ボルト付け間違いか 長さ異なる同規格品
全日空のボンバルディアDHC8-Q400が高知空港に胴体着陸した事故で、前輪格納扉の内部から発見されたボルトと、脱落したとみられるボルトは長さの違う同じ規格品だったことが16日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった。

[社会・時事]本日の飛行機事故-空飛ぶシンドラーDHC-8
13日午前8時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行き全日空1603便(ボンバルディアDHC8―Q400型機、乗客56人、乗員4人)が、高知空港へ着陸しようとしたところ、3本ある車輪のうち前輪が出ないトラブルが起きた。同機は通常の着陸を断念

国土交通委員会で参考人質疑を要求
① 高知空港で全日空のボンバルディア航空DHC8-Q400型機が前輪を下ろせずに胴体着陸した事故をめぐって、 安全を確保する観点から国会として真相究明、再発防止に取り組む必要がある。ボ社と全日空を参考人として国会に呼び、質疑すべきである。

胴体着陸 国交省、前輪格納部の部品など調査続ける
全日空のボンバルディアDHC8?Q400が高知空港に胴体着陸した事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は15日、前輪の格納扉を開閉する部品を検査するなど、同空港での現地調査を続けた。 事故調委は同日で、現地での調査を終える予定。

えっ、前輪扉ボルト1本脱落が原因か 胴体着陸事故
大阪発高知行き全日空機ボンバルディアDHC8?Q400の前輪が下りず、高知空港に胴体着陸した事故で、前輪格納部分の開閉扉を動かすアーム付近のボルト1本が脱落していたことが14日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった。

高知空港再開…乗客「タイヤ『出ろ』と念じた」
大阪発の全日空便ボンバルディアDHC8?Q400型が高知空港に胴体着陸した事故で、国土交通省の指導を受けて緊急点検が行われた同社の同型機12機が14日、運航を再開した。閉鎖されていた高知空港へも同日朝から同型機が運航、乗客は緊張した様子

冷静な機長に「プロ」を見た 全日空機胴体着陸
13日午前8時50分ごろ、大阪発高知行き全日空1603便ボンバルディアDHC8?Q400型=乗客56人、今里仁(いまざと・ひとし)機長(36)ら乗員4人=が着陸時に前輪が出なくなった。約2時間後、高知空港(高知県南国市)上空を旋回して

ボンバルディアDHC8-Q400胴体着陸
JALでは34件、ANAでは43件。 最近の航空機では圧倒的に不具合件数が多い。 乗りたくないなぁ~。 これだけトラブルが多いってことは設計に問題があるんでしょう。 ボンバルディアの航空機はCRJ-200に3回ほど乗ったことがあります。

ボンバルディアDHC8―Q400型
十三日午前八時五十分ごろ、大阪発高知行き全日空1603便ボンバルディアDHC8―Q400型=乗客五十六人、今里仁機長(36)ら乗員四人=が着陸時に前輪が出なくなった。約二時間、高知空港(高知県南国市)上空を旋回し燃料を消費した後、同十時五十

[信頼性]高知空港の胴体着陸事故 について
今回高知空港に胴体着陸した全日空のボンバルディアDHC8―Q400は、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会が、前輪の格納扉を開閉する部品を検査するなど、同空港での現地調査を続けた。 その結果原因が判ってきた。前輪格納扉を開閉する部品のボルト

ボンバルディアDHC8-Q400
Q400-1. ボンバルディアDHC8-Q400です。 高知空港での胴体着陸で一躍世間で有名になった機体です。 あの事故がなければ一般の人はその名前もずっと知らなかった. でしょう。 最近ジェミニから発売されました。写真は英国のFlybeという会社

JAC プロペラ旅客機 「ボンバルディアDHC8-Q400?」 その2
今回も日本エアコミューターのプロペラ旅客機「ボンバルディアDHC8」に乗りました。 前回の飛行機とは塗装がちょっと違ってました。 撮影機材・・・IXY800IS.

高知龍馬空港の胴体着陸、ボンバルディア社同機種はトラブル多発
実は、プロペラ旅客機ボンバルディア製『DHC8』のトラブルは、かねてから頻発していた。 国土交通省によると、運航に影響した同機のトラブルは平成17年の1年間だけで44件発生。今回胴体着陸したものと同じ『DHC8-Q400』は26件と、トラブルが多発して

ボンバルディア DHC8-Q400型機
EOS Digital EF 35-350mm F3.5-5.6L USM DATA : f-8.0 AE +0.3EV ISO-100 Photoshop-el 十三日、大阪発高知行き全日空機が着陸時に前輪が出なくなり、胴体着陸を行った「ボンバルディアDHC8-Q400型」機は新潟空港からの名古屋便、大阪便、 神戸便にも就航

高知空港胴体着陸 ボンバルディアDHC8-Q400とは
■ボンバルディアDHC8とはどのような機体か? 三月十三日0850時、伊丹空港発高知行きの全日空1603便旅客機が着陸時に前輪の稼動部分に支障を来たし、様々な施策を講じた後に1054時、胴体着陸を敢行、機体の一部が破損したものの幸いにして

ボンバルディアDHC8機とは?
3月13日午前8時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行き全日空1603便(ボンバルディアDHC8―Q400型機、乗客56人、乗員4人)が、高知空港へ着陸しようとしたところ、3本ある車輪のうち前輪が出ないトラブルに見舞われ、胴体着陸をする

ボンバルディアDHC8―Q400型機
ボンバルディアDHC8―Q400型機この飛行機に注意しましょう。 あくまでも近距離向けの小型機ですが結構トラブルが多いのです。 もっとも殆どがANAで使われているようですが、今回車輪が出ずに胴体着陸しました。

ボンバルディアDHC8-Q400
探せば出てくるかと思って、昨年乗った時の写真を見ていました。 去年セントレアまで飛んでいった時の写真です。 今年も、転勤がなければ載ろうと思って予約までしたいました。(あ〜予約をキャンセルしなくては・・・) そのときは別段変わったことも

インデックス

つくばエクスプレス・他
スクランブル化・他
テポドン・他
ピュリツァー賞・他
中高一貫校・他
保護処分・他
北関大捷碑・他
地下鉄サリン事件・他
希望枠・他
政策委員会・金融政策決定会合・他
東シナ海ガス田問題・他
消費者団体訴訟制度・他
硫黄島の戦闘・他
自動化ゲート・他
量的緩和政策・他

スポンサードリンク