旧国鉄清算事業団 に関する時事用語クチコミ情報です。どうぞご活用ください。

旧国鉄清算事業団のクチコミ情報

梅田貨物駅移転事業
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 国鉄清算事業本部(旧国鉄清算事業団) のホームページに、梅田貨物駅移転事業による 「梅田貨物駅の移転に伴

JR上場3社
これは、民営化時に、開発可能な土地は旧国鉄清算事業団に譲ったため。 売上構成比 6 JR東日本(9020)は、駅スペースの活用やスイカ利用による手数料収入が好調。 JR東海(9022)は、新幹線の強化で好調。 JR西日本(9021)は、福知山線の事故で、顧客へ

東急不 タイムズスクエアーを1210億円で取得
東急不動産は5日、TK・GKを使って、高島屋新宿店が入居する土地・建物の6割を信託受益権で取得すると発表した。現在の所有者は旧国鉄清算事業団が設立したレールシティ東開発(2007年3月に満期を迎える不動産変換ローン物件であるため)。現物を取

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旧国鉄清算事業団の子会社が保有する同土地・建物の不動産変換ローンの6割を東急不が取得するもので、宅地分譲などから賃貸事業などの安定収益源へのシフトを強めている同社戦略の強化につながる。株価は、6月安値期日到来で不動産株全般が出直る動きを

私募ファンドとREITの投資規模が10兆円になったという
一方当時、旧国鉄がJRと旧国鉄清算事業団に分かれた。旧国鉄の債務を背負って旧国鉄清算事業団はその国鉄跡地を処分しその負債を返済し、国民の税金による負担を最小限に留める使命が課せられた訳だがバブル期に国鉄跡地を処分すれば地価の更なる高騰を

西条駅エリア 四国鉄道文化館が来秋オープン
また西条市ではトラストやJA四国と連携し、建設予定地の伊予西条駅周辺エリア一帯を交流・観光拠点として整備を行う。 四国鉄道文化館の建設地は、伊予西条駅東隣の旧国鉄清算事業団用地(現在は西条市所有)で敷地面積は2624平方m。木.

JR不採用問題 国労、初の民事訴訟へ 損害賠償請求を柱に
一九八七年四月の国鉄分割・民営化の際にJRに採用されず、九○年に道内の五百二十一人を含む千四十七人が旧国鉄清算事業団を解雇された「JR不採・・・

財政投融資の預託金利
しかし、この財政投融資は現在さまざまな問題をかかえています。旧国鉄清算事業団への巨額の不良債権やバブル崩壊後の過剰投資のツケなど資金の無駄遣いが挙げられ、財政投融資で得られるはずの利益が元本すら回収できない状況のものが多々出てきます。

代官山・中目黒間に官民協同による定期借地マンション誕生か
対象となる敷地は、旧国鉄清算事業団跡地(⇒目黒区上目黒1ノ8)で、敷地東側の4,268?を都、西側の4,270?を目黒区が所有しています。都・区は、全体面積8,538?について、「代官山と中目黒を結ぶ美しい活性化空間の形成」を基本テーマに

深沢地域の新たなまちづくり
対象地域は、今年3月に廃止したJR東日本鎌倉総合車両センター跡地の工場機能部分約13ヘクタールと、08年3月に一部廃止するJR梶原社宅部分の敷地約4ヘクタール、02年度末に市が取得した旧国鉄清算事業団のA用地(約4・4ヘクタール)とB

鉄建公団訴訟(国労差別訴訟)、原告団が控訴
共同通信によると、国労組合員のJR不採用問題に絡み組合員ら計 297 人が、旧国鉄清算事業団の事業を一部引き継いだ独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構に雇用関係確認や慰謝料などを求めた訴訟で、組合員らは 27 日、雇用関係を認めなかった

はてなアンテナ ページが更新されました
ニュース - 9月15日(木)21時22分・国労組合員のJR不採用、差別認め14億支払い命令(読売新聞) - 21時11分国鉄分割・民営化でJRに採用されず、旧国鉄清算事業団からも解雇された国労組合員など297人が、同事業団の業務を引き継いだ独立行政法

「吹田貨物ターミナル駅」起工
移転計画は1987年、旧国鉄の民営化を機に明らかになったが、地元の反対で計画は進められず、旧国鉄清算事業団が両市に移転機能を半分に縮小することなどを申し入れ、環境影響評価や住民説明などが続けられてきた。

梅田貨物駅移転事業
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 国鉄清算事業本部(旧国鉄清算事業団) のホームページに、梅田貨物駅移転事業による 「梅田貨物駅の移転に伴う吹田貨物ターミナル駅(仮称)の建設及び百済駅の改修について」 という記事があります。

西濃鉄道の今
西濃鉄道の今。 今年10月の関西合運(鉄道模型合同運転会in Osaka)の翌日、休みを取って美濃赤坂に寄って貨物輸送専門の西濃鉄道へ寄り道をして帰りました。  東海道本線大垣駅から分岐する東海道本線支線、通称、美濃赤坂支線の終点

東急不 タイムズスクエアーを1,210億円で取得
東急不動産は5日、TK・GKを使って、高島屋新宿店が入居する土地・建物の6割を信託受益権で取得すると発表した。現在の所有者は旧国鉄清算事業団が設立したレールシティ東開発(2007年3月に満期を迎える不動産変換ローン物件であるため)。現物を取

[ゴーログ] 安倍政権の雇用政策はどうなっているの?
現在の所有者は旧国鉄清算事業団が設立したレールシティ東開発(2007年3月に満期を迎える不動産変換ローン物件であるため)。現物を取 続きを読む 受信 2006/12/07 16:37:18 » 正規社員

東急不動産が高島屋新宿店入居の土地建物を取得
現在は旧国鉄清算事業団が設立したレールシティ東開発が保有している。 トラックバック トップページに戻る 関連記事 高島屋探検隊 VOL.3 : 2006/8/18 高島屋

神奈川】鎌倉市が深沢地域で新たなまちづくり(11/1) (2006/11/01) 建通新聞
08年3月に一部廃止するJR梶原社宅部分の敷地約4??、02年度末に市が取得した旧国鉄清算事業団のA用地(約4・4??)とB用地(約1・7??)、鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有するC用地(約2??)、対象地域の西側に位置する民有地約3・7??。

私募ファンドとREITの投資規模が10兆円になったという
一方当時、旧国鉄が JR と旧国鉄清算事業団に分かれた。旧国鉄の債務を背負って旧国鉄清算事業団はその国鉄跡地を処分しその負債を返済し、国民の税金による負担を最小限に留める使命が課せられた訳だがバブル期に国鉄跡地を処分すれば地価の更なる高騰を招く

[日経新聞]「厚年さや寄せ」に誤りも
今回の一元化では、共済年金をすべて厚生年金に合わせることを基本としているが、それは厚生年金が最善の制度の場合のみ許される。 *1 :厳密には、旧国鉄清算事業団

年金統合の死角(上)一橋大学教授・経済研究所長高山憲之氏(経済教室)日本経済新聞
その恩給部分は今もJR(厳密には旧国鉄清算事業団)が事業主の代役として負担している。  共済と厚年を一元化する際にも、共済発足以前の恩給期間分は一元化の対象とはならないはずだ。恩給期間分は旧国鉄同様に事業主が負担するのが道理ではないか。

国鉄高架は市民の願い…から、35年。JR姫路駅高架化 始動
地権者の鉄道建設・運輸施設整備支援機構(旧国鉄清算事業団)とも協議を進め、民間企業の誘致を目指す。 しかし駅周辺地区の具体像を固めるにはまだ時間がかかりそうだ。 「イベントゾーン」の目玉施設として前市長が提案した多目的ドーム系ホール計画は

冬空読書日記
一日 ヒーターを焚いての図面描き 気分転換に堤防ウォークと室内自転車 前から読んでいた「談合業務課」 内部から見た 旧国鉄清算事業団と大林組の癒着の構造ノンフィクション 先日汐留め周辺歩いただけに けっこうな現実感 ただ表題の談合業務

笑えるフラッシュ(*≧m≦)=3ブー
銀行や住宅金融公庫などの政府系金融機関に貸し付けるシステムを財政投融資といいます!(;´Д`)うぅ~(難) 現在,旧国鉄清算事業団への巨額の不良債権やバブル崩壊後の過剰投資のツケの影響で,財政投融資で得られるはずの利益が元本すら回収できないのが

官でできることは官でやる ~その1~
巨額の赤字は旧国鉄清算事業団に切り離し、   最終的には一般 財政にツケ回しして国民負担に転嫁した。   赤字線も放棄した。土地からレール、駅舎、立地に至るまで、   すべては社会的共通資本として

インデックス

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